2016年9月27日火曜日

10市大祭典 in 五所川原(2日目)


こんにちは。

小川原湖に戻ってくるとすっかり秋の気配でした、五所川原ではお天気も良かったのですっかり夏に戻った気分でした。

10市大祭典は2日間の開催でしたので、2日目の様子をUPいたします。



三沢市ブースの前に儀仗隊が並ぶと、お客さんの撮影タイムの始まりです。

子供達に大人気でした!!!


パレードでのコンセプトはミニアメリカンデーだそう。

後ろは平川市の平川ねぷた、前がつがる市の馬っこねぷた?

時間がなくてお話を聞けませんでした、残念…。



儀仗隊&ベリーダンス。

前も後ろも和なのに、全力で洋!!とても目立っていました。

もしかしたら、三沢の人達は別の土地に行くだけでPRできちゃうのかもしれませんね。




3つくらい後ろには八戸の三社大祭の山車が。長横町の山車でした。

よくみるとウミネコがくっついていますね。


パレードしている写真はありませんが、その前の写真がありました。

円陣を組んで、気合をいれます!!

MISAWA QUEEN、儀仗隊、カントリーダンス、ベリーダンス、ハーレー、仮装の人達。

みんなで三沢を全力でPR!!



Trick or Treat !!お菓子をくれないとイタズラするぞ!!

Ogawarako Kayak LABOの二人は10月15日(土)に開催予定のハロウィンフェスタのPRもしてきました。

なかなか馴染みのないハロウィンですが、この機会に是非三沢に遊びに来てほしいです。

もちろん、仮装してきてくださいね。

観るのも楽しいですけど、参加するとも楽しいですよ!!




詳細もあったので、リンクを貼っておきます。

みなさん、今年のハロウィンの準備はできましたか???

そろそろ準備にかかりましょう!!!

もちろん、仮装は全力で!お祭りは楽しんだもの勝ちですよ☆


研究員1・2はエルモとクッキーモンスター



青森県 三沢市三沢淋代平116−2858
小川原湖観光センター「レークピア」1階
TEL : 090-9810-9125

0 件のコメント:

コメントを投稿