2016年9月16日金曜日

小川原湖漕ぎ大会2016(9/4)


こんにちは。

前回「小川原湖漕ぎ大会2016」の1日目について書いたので、2日目のカヤックマラソンの様子をお伝えしようと思います。

全国からカヤッカー達が集まった小川原湖畔、5kmコースと13kmコースの2つがあります。

この日は天気の関係で13kmコースはコース変更で5kmコースの2往復となりました。


家族や観客の方々に見守られながらスタート!!

沢山のカヤックが小川原湖に浮かぶ姿は圧巻です。 


姉沼方面へすぐ見えなくなってしまいました。

各コースはシングル、タンデム、スプリントに分かれています。

今回はカナディアンカヌーも2艇、いろんなカヤックやカヌーが増えるのはとても嬉しいですね。



その頃湖畔では紀行作家シェルパ斉藤さんのてくてくウォークがスタート!

同行するガイドは潮風アウトドアガイド協会のお二人です。




普段は通り過ぎてしまうようなところも、ガイドさんと一緒だとたくさんの発見があります。

みなさん小川原湖畔から寺山修司記念館、市民の森と1時間ほど歩きました。

最近は市民の森のトレッキングコースも整備され、とても歩きやすくなっています。

これからは紅葉も始まりますので、トレッキングというほど距離はありませんので、ぶらぶらランブリングをするのもオススメです。


漕ぎ大会では閉会式も行われ、入賞者には賞状と地元の特産品が贈られました。

みなさんで小川原湖をこれからも盛り上げていっていただきたいですし、大会以外にも練習や景色なども見に来ていただきたいですね。

その際は是非「Ogawarako Kayak LABo」にお立ち寄りください。

観光パンフレットや地域の情報をお伝えすることができますし、お声をかけていただけると嬉しいです。

それではみなさん、お疲れ様でした☆







青森県 三沢市三沢淋代平116−2858
小川原湖観光センター「レークピア」1階
TEL : 090-9810-9125

0 件のコメント:

コメントを投稿