2016年9月21日水曜日

初秋の姉沼

こんにちは。

いつもは小川原湖でカヤック体験をしていますが、先日の台風の影響を調べに姉沼に行きました。

この時は水位がかなり上昇していました。

いつも余裕で通り抜けられていたクルミの木の下を避けながら水路を進みます。




倒木などで水路はふさがれるようなことはなく、姉沼までも通常通り漕ぐことができました。

事務所の近くでは倒木も多かったので、心配していましたが…こちらはそこまではひどくなかった様子。

それでも何本かは倒木もありましたけど…。

そして、姉沼の自然も少しずつ色づき始めました。

これは9月頭の頃なので、今は大分進んできたのではないでしょうか?




夏から秋に変わり始めた姉沼。

少しがんばって漕がなければ辿りつけないのですが、辿りついた先にある風景はカヤックでないと見ることができません。



Ogawarako Kayak LABOでは10月末までツアーも受け付けております。

暖かい格好で秋の風をカヤックで切ってみるのも気持ちのいいものですよ。

暖かいコーヒーやお茶なんかがあるといいですね。





青森県 三沢市三沢淋代平116−2858
小川原湖観光センター「レークピア」1階
TEL : 090-9810-9125

0 件のコメント:

コメントを投稿