2016年10月2日日曜日

【MAGIC HOUR FLOATING~小川原湖夕焼けカヤック~】

こんにちは。

先日Ogawarako Kayak LABOでは、【MAGIC HOUR FLOATING~小川原湖夕焼けカヤック~】をイベント開催しました。

その時の様子をUPしたいと思います。


三沢市・小川原湖水浴場は夕日スポットとしても有名です。

風が無い時は夕日が湖面に写りこみ、さざ波ではキラキラと湖面が光り輝き、夕焼けと言ってもさまざまな表情を見せてくれる小川原湖。

日没後の薄明りの時間帯は、まるで魔法(マジック)のような写真が撮れてしまうことからマジックアワーと呼ばれています。


今回はそのマジックアワーを漕ぐ企画です。

研究員2が今回のツアーの説明、背後では夕焼けに染まり始めた小川原湖。


みんなで小川原湖畔沿いをゆっくり夕焼けを楽しみながら漕ぎます。

研究員1はケツもちなので、みんなを後ろから撮影。


雲が厚くて夕日を望むことはできませんでしたが、雲の両サイドから薄く赤みを帯びた光が出ていました。

八甲田山をバックに撮影するといい雰囲気です、風もほとんどなくて凪の状態でした。


途中止まりながら、それぞれマジックアワーでの記念撮影を楽しみます。


少しずつ暗くなってきましたが、時間の経過と共に夕焼けの色も変化していきます。

戻るころにはこのような色味になりました。

夕焼けの中をゆっくり漂う時間は、自分の為の癒しの時間です。


漕いだ後にみんなで記念撮影。


そのあとはおしゃべりしながら温かい飲み物と軽食をいただきます。

やっぱり甘いものは女子的には嬉しいようです。


温かい1杯のコーヒーもいつもと違って特別な感じで美味しい。



 日頃頑張っている自分の為に、贅沢な時間の使い方をしてみてはいかがでしょうか?

また不定期に開催いたしますので、次回は是非ご参加ください♪




青森県 三沢市三沢淋代平116−2858
小川原湖観光センター「レークピア」1階
TEL : 090-9810-9125

0 件のコメント:

コメントを投稿