2016年10月10日月曜日

あおもりツーリズムガイド育成研修会 in 青森③


こんにちは。

あおもりツーリズムガイド育成研修会の最終日の様子をUP!

そして、デーリー東北さんに前日の記事が掲載されていました。

応援してくれると頑張れます!ありがとうございます!!


この日は半日だけだったのですが、トークセッションでした。

私達の質問に講師陣が答えてくれるというもの。


前日の夜に「2日間僕たちが話してばかりいたけど、3日目は君たちが反撃していいよ。(笑)」とおっしゃっていました。

その日の夜に質問シートにびっちり質問を書きこみました、反撃の準備万端。

今不安に思っていること、聞きそびれたことなど、今後の課題などを参加者たちがメモを取りながら次々と質問を投げかけていました。


解決したこともあったし、もっと考えなきゃ…勉強しなきゃと思うこともあり、若干消化不良。

冬の間は勉強に勤しみたいと思います。


長いようで嵐のように過ぎ去った3日間お疲れ様でした!!

色んなガイドさん達、講師の方々、主催してくれて県庁の方々とお会いできてよかったです。

今後もこのような機会があれば是非参加したいです。

さてさて…振り返りだな。



青森県 三沢市三沢淋代平116−2858
小川原湖観光センター「レークピア」1階
TEL : 090-9810-9125

0 件のコメント:

コメントを投稿