2016年6月5日日曜日

ひとりでできるもん!~オガイチお尻爆発 編~

迷わず行けよ、行けばわかるさ。
ラボに来るサイクリングの人たちが

「オガイチ(小川原湖1周)サイコ――!!」

あまりに気持ちよさそうなので憧れが募り、
PCに向かって仕事している1号を横目に

「行ってきまーーーす!」

借りてる自転車で走りだす2号の休日。
ひとりでできるもん!
三沢のカヤックラボからの出発。

平坦でゆるやかな道でカーブの度に景色が変わります。
るんるん!で出発したオガイチ。
鶴ヶ﨑あたりからはもうお尻が爆発
痛くてたまらない(;一_一)

さすがに疲れて東北町のふれあい村で

デブ休憩

やっぱ17アイスはチョコミントでしょ。
おっちゃん達のエールを背にいざラボへ!!
と漕ぎだしたら、予報通りの雨が・・・

鳴ってる・・・

電話も鳴ってる・・・

「2号は雨具あるからまだ頑張るよ~」


雨水、泥水はね上げて。
県道8号を突っ走るオガイチロード。

最後の最後は追いこみの坂!
あんなに平らだったのが嘘のよう。


ただひたすら
1号が待つカヤックラボへ。


「ただいま~~!!会いたかったよーー(T_T)だばーー」
お尻以外はなんとか無事に
オガイチしました(;^^)vドヤ
ひとりでできるもん・・・

今度はみんなで自転車乗って
東北町にチョコミント食べにいこーーね!!


【2号的オガイチロードの特徴】
  • ラクに走れる。(平坦な道が9割)
  • 景色がすぐ変わる。(ゆるいカーブが多い)
  • 道路が割ときれいに舗装されている。
  • 野鳥がいっぱい。
  • 小さな神社がちょこちょこ。
  • 早い人たちは2時間くらいで1周するらしい!?
  • 東北町から三沢方面への県道が細く歩道がないので注意!


小川原湖カヤックラボ
〒033-0022
青森県三沢市大字三沢字淋代平116-2858
小川原湖観光センター『レークピア』1階

TEL:090-9810-9125


0 件のコメント:

コメントを投稿