2016年5月15日日曜日


GWの小川原湖は風が強い日が多く、カヤックを漕ぎだせない日が続きました。


そんな中、山形の酒田からカヤックジャパンのメンバーが来ラボ。

どうやら八戸のカヤック仲間とラボで待ち合わせだったよう…。
しかし、風が強く漕げず、カヤックや小川原湖漕ぎ大会の話をしてゆっくり小川原湖で過ごしました。




色とりどりのカヤックを見ると、心躍りますね。
みんなのカヤックが気になるところです。



次の日もやはり風がすごい…むしろ悪化。

みんなで漕げないねーと残念がっていたのですが、「ロールのイメージトレーニングとかどうですか?」と研究員1が発言。みんなそわそわと準備し始めます。



みんなで強風の中、芝生の上でロールの練習開始!!




周りから見るとすごく怪しい人々。
ゴロゴロ、あーでもない、こーでもないと練習!!
Oさんが丁寧にロールを指導、研究員2も今年はロールの練習をするとか…。
Jさんもおさらいしながら研究員1にアドバイス。


艇を出したら、俄然やる気がでてきたOさん、いざ小川原湖へ。
ロールをするのに水が入らないように装備もバッチリ!!





せっかく山形から来たのに漕がずには帰れないとのこと。
男気溢れるOさんでした!




0 件のコメント:

コメントを投稿