2017年6月19日月曜日

BBQの基礎を学ぶイベント【Good Manners,Good BBQ】開催しました!

 

こんにちは。Ogawarako Kayak LABOの研究員1です。
 
少しずつ日も長くなり、気温も高くなり…お天気が良くなるとやりたくなるBBQ!
 
父の日緊急企画!!
 
【Good Manners,Good BBQ】というBBQの基礎を学ぶイベントを開催しました。
 
 

父の日ということもあり、お父さんのもやっと感を解消しようというもの。笑
 
基礎の内容は炭の着火→火力調節→消火まで。
 


 
 
 

 
 小川原湖カヤックラボにはグリル(コンロ)が数種類あるので、それぞれで着火してみました。
 
こちらはふた付きのグリル、両側に物を置けるのも便利です。
 
 
着火も炭の特徴を数種類例に出してお話しさせていただきました。
 
写真はキングスフォードのチャコールブリケット。
 
今回は使いませんでしたが、炭が小さい分火力調整がしやすいと言われています。
 
他に杉の葉や水鉄砲など…いろんなものの使い方もお話しさせてもらいました。
 
子供たちは水鉄砲が気になって仕方なかったようです。
 
 
今回使用したのは一般的に売られている木炭、チーム分けして着火していきます。
 
うまく着火できるかな?

 
 
こちらは別の炭も着火してBBQ専用グリルのウェバーに追加してみました。
(下の写真)
 
せっかく着火したので炭火を利用して、mission2である「黄金に輝く●●●を作ろう」
 
 
火に注意しながらマシュマロを焼いていきます。
 
ゆっくり黄金色に輝くようにできたかな??
 

 
今回のマシュマロはロッキーマウンテン、ちょっと溶けやすい印象でした。
 
いろんなマシュマロで試してみたいですね♫
 
 
黄金に輝く●●●はBBQやキャンプのデザートとして定番の「スモア」でした!!
 
マシュマロが溶けてじゅわ~。Yummy♡

 
 
 


小川原湖カヤックラボ
〒033-0022
青森県三沢市大字三沢字淋代平116-2858
小川原湖観光センター『レークピア』1階
TEL:090-9810-9125

0 件のコメント:

コメントを投稿