2016年2月22日月曜日

冬のモニターツアー終了。

20日(土)に、冬の小川原湖を盛り上げていこう!ということで
冬のモニターツアー「てくてくウォーク&まったりティピー体験」というツアーを開催しました!
おかがえさまで、たくさんの方に参加協力をいただくことができました。
ありがとうございました!

どんなツアーだったかちらっとご紹介。

まずは小川原湖観光センター・レークピアに集合して
受付&アイスブレイク。

レークピアから最初のアクティビティの「てくてくウォーク」です。

最初の目的地は小田内沼。
小川原湖のすぐとなりにある沼です。
ここは湧き水で、青森県の湧水10選にも選ばれています。
この時期はしっかり結氷しています!

小田内沼をあとにして、市民の森のウォーキングコースです。
やすらぎ荘のそばにある木にはリスの団体さん(4〜5匹)が
楽しそうに遊んでいました。

市民の森を降りて、湖畔に。
静まり返ったベタ凪の小川原湖を眺めます。

ウォーキングのゴールは、カヤック小屋の横に設置した
ティピーです!
ストーブでしっかり暖めておきました。

ウォーキングを終え、一休みしてからのカヤック体験。
2月とは思えない暖かさのなかで、みなさんに水遊びもしてもらいました!

ティピーからの煙突の煙がなんとも魅力的です!(自己満足... www)

三沢市内の街歩きイベントの「三沢さんぽ」の方々も
遊んでいってくれました。

カヤックも楽しんだあとは、最後の「まったり」タイムです。
あったかティピーでくつろぎ時間です。

豚汁で身体を温めてもらいました。

という感じで3時間、小川原湖を満喫していただきました!

さて、次回はといいたいところですが、
まだ未定です。
でも、来年度は絶対に実現できることと思います。

乞うご期待を!








0 件のコメント:

コメントを投稿